menu

企業で活動される方へ

企業の森づくり

森林は、国土の保全、水源の涵養、地球温暖化防止、木材の生産等の多面的機能を有した大切な資源です。地球環境や社会・経済の持続性への危機意識を背景として、「持続可能な開発目標(SDGs)」への関心が高まっており、森林・林業・木材利用に関わる活動に注目が集まっています。
このため、「とやまの森づくりサポートセンター」では、企業が社会貢献活動の一環として、森づくりへの労力や資金の提供を行う活動を「企業の森づくり」として支援しています。

企業の社会貢献活動の一環としての森づくり
企業の森づくり

活動の流れ

  1. 01まずはご登録ください
    まずは「団体登録フォーム」よりご登録ください。森づくりに関心がありボランティア活動に理解と意欲のある方なら誰でも歓迎します。

    ※登録条件は、特にありませんが、公益を害するおそれがあると認められる場合についてのみ、登録をお断りすることがあります。

  2. 02サポセンより会員の証としてバッジ送付

    ご登録いただいた方にはサポセンより会員の証としてバッジを送付いたします。

    森づくり会員バッジ
  3. 03森づくり活動やイベントへの参加
    必要に応じて活動の支援(森づくり機械用具貸出、森づくり活動地の斡旋、保険料支援)を行っておりますので、ご相談ください。

企業会員登録フォーム

こちらのプライバシーポリシーをご確認ください。ご同意いただければ、チェックを入れてお進みください。

有志の方々のボランティア活動が、
とやまの森を支えています

個人・団体登録はこちら
企業登録はこちら